オリジナル・ブレスレット


リリアンで作ったー(^O^)♪


f:id:sweet-a-mai:20141015120047j:plain


リリアン懐かしい!
なんか久しぶりにしたくなって、
手芸屋さんに買いに行ってしまった。




1個作ると楽しくなってきたので
他にも可愛いもの作ろうと思って、

Googleで 『リリアン』 って調べたら


全然知らんオッサン出てきたよ…。



今日は何の日?

今日は、

うちの音楽プレイヤー
再生回数TOP3に入るであろう、

お誕生日。


f:id:sweet-a-mai:20141008151658j:plain


祝いましょう。


広告を非表示にする

JPG

ちょっとびっくりニュース。


「ジャンポール・ゴルチエ」、プレタポルテから撤退。 | VOGUE

 

 

中学生の時だったと思うんだけど、

 

初めてゴルチェを見た時の衝撃ったら!

 

 

 

 

 

今の自分が選ぶテイストとは違うけど、

まさにファッションに目を向けるきっかけになったブランドなので

この記事見た時、

 

「そっか・・・。」

 

ってなった。

きっとそういう人多いと思うけど・・・。

 

 

 

オートクチュールは続けるみたいだし、

今後の新しい活動も楽しみ!

 

『今までなかなか探求することができなかったコラボレイション』

 ってなんやろねー。わくわく!

 

f:id:sweet-a-mai:20140922105948j:plain

広告を非表示にする

ペンケース 徒然

 今ペンケースが欲しい。

普通で良いんだけど

なんか良いなー、って思えるやつ。

 


ダイアリーポーチ - ateliers PENELOPE

 

これ買おうかなー。

 前からちょっと気になってた。

キャンバスでパラフィン加工。

 

こういう素材のアイテムが

しなやかになってきたら嬉しくなる!

 

 


ペンケース(メール便発送不可) | 月光荘オンラインショップ

 

これも良い。

多分使っていくと飴色になる革質じゃないかと思うんだけど、

年々愛着湧きそう。

でも、ちょっと狙い過ぎ…?

 

 


NIHON SWEDEN/ENVELOPE PEN CASE - ペンケース - 通販カタログ - スタイルストア -

 

これも好み!

無駄のないフォルムも大人っぽい。

柔らかい牛革でしかも裏地が青色。

好印象。

 

 

繊細な生地とか、華奢なジュエリーも素敵だけど、

生活にマッチする、シンプルでタフなものって大好き。

 

ヘビーデューティー』とか、

『味が出てくる』とか。

心惹かれるワード!

 

 

 

 

うーん。悩むぜよ。

 

広告を非表示にする

本日の靴★

本日の靴はミネトンカの赤いモカシン。

秋に差し掛かると、この靴の履こうって思う。



f:id:sweet-a-mai:20140914073703j:plain


2〜3年前の限定カラーだったと思うんだけど、
ネットで見かけて一目惚れ。

レギュラーシリーズの赤より濃いめの色で
すごく好み!
買って良かったなー(*^^*)



この時期のお気に入り!


広告を非表示にする

ユニクロで買い物ー♪

f:id:sweet-a-mai:20140912185513j:plain


ユニクロでセーター買ったねん★
しかも990円!




早速着てるー♪


うれしがりでんねん( ‘v‘ )ノ笑

久々再会!

友達と近況連絡会。
かなり久々!1年ぶり?2年ぶり?
かつては ニコイチと言われた特別仲良しの彼女。


そりゃもう盛り上がったよー。

お互い色々あったのね。
話出したらキリないや。


たくましくなった私たち。

たくまし過ぎて
無駄に手厳しくなったわたしと
なぜか武闘派になった彼女。



しばらく離れていたとはいえ
変遷見てきたけど、



今のあなたが一番好きよ!!



って、次会ったら言おうっと。
広告を非表示にする